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経営判断のもととなるデータの整備及び管理ツールの製作・提供
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広告宣伝媒体の見直し
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キーワード広告の大幅見直し
(キーワード・広告内容・設定金額・ターゲティングなど) - ・
スクール案内資料のリニューアル
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スクールのポジショニングを明確にし、ホームページのリニューアル(以降もアクセス解析に基づき随時改訂)
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SEO対策
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スクール学者対応の流れ再構築
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成約率を上げるためのスクール説明担当者トレーニング
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会議運営方式の変更とPDCA行動パターンの定着化
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プロジェクト単位の業務進行による組織力強化
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生徒増加にともなう、授業運営体制の変更及び
進捗管理方法の変更 - ・
コース構成見直し
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独立開業予定者向け講座の刷新 など
コンサルティング開始から1年間の実績は、対前年比で売上が1.92倍(3700万円増)、入校者数が1.71倍(46名増)となった。
翌年度も、分野全体が前年割れする状況下、前年を上回る実績を残す。



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資金的な余裕がないことから、サロンの営業時間の内、2日をスクール運営に変更し(夜間は通常営業)スタートすることにした。
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業界の現状を理解し、弱みを強みに変える戦略で大手、中堅スクールとは異なるアプローチをおこなう。
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サロン内の造作一部変更
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コース設定
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カリキュラム作成
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自らのポジショニングを明確にしたホームページ作成
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コミュニケーションツールとしてのブログを開設
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ターゲットを絞った広告戦略
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学校見学者対応の作りこみとスキルトレーニングによる契約率の向上
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キーワード広告の効率化
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媒体の選定アドバイス
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管理ツール、帳票の提供
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データに基づく運営とPDCAの習慣化
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インターン制度の策定
サロンの売上を落とすことなく、初年度にスクール部門で427万円の売上を達成。
次年度はさらに売上を伸ばすとともに、この資金を使い、卒業生の就職先確保も兼ね新規サロンを出店。
技術の継承がしっかりとなされている為、お客様から本店と変わらぬ評価を獲得している。



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コース組立て(2ヶ月間・全8回・一回2時間)
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テキスト(全42ページ)の作成
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コース案内資料の作成(全5ページ)
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受講申込書、院内POP等関連書類、帳票、管理ツール作成
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治療院ホームページへのレッスンページ追加の原案作り
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キーワード広告 初期運用
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媒体アドバイス
治療院の営業時間外にレッスンを設定。写真を多用したオリジナルテキストの評判も良く、治療院の売上を落とすことなく初年度219万円の売上を達成。本格スクール設立に向け準備中。